新 大学入試英語(大学入学者選抜)平成32年度(平成33年度入学者選抜)

英語受験が大きく変わります。

英語受験が大きく変わります。
大学入試英語(大学入学者選抜)においても、「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能を適切に評価するため、共通テストは、大学入試センター試験に代わる新たなテストとして平成32年度(平成33年度入学者選抜)から実施することとされています。

 もっと上位の大学受験を、苦手な英語克服で目指す大学に、そんなニーズに対応する、英語のえどぅの英語受験成績アップ講座、あなたにあった講座のご提案を行います、。

毎日 英語のスキルアップ。一歩一歩の英語受験講座です。

新 大学入試英語(大学入学者選抜)平成32年度(平成33年度入学者選抜)

(出展) 文部科学省  http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/30/03/1402610.htm

文部科学省の報道資料

大学入試英語成績提供システムへの参加要件を満たしている資格・検定試験とCEFRとの対照表について

各資格・検定試験とCEFRとの対照表

CEFR (Common European Framework of Reference for Languages: Learning, teaching, assessment:外国語の学習、教授、評価
のためのヨーロッパ共通参照枠)について
CEFRは, 語学シラバスやカリキュラムの手引きの作成、学習指導教材の編集、外国語運用能力の評価のために、透明性が高く、
分かりやすい、包括的な基盤を提供するものとして、20年以上にわたる研究を経て、2001年に欧州評議会が発表した。
CEFRが示している6段階の共通参照レベルの記述は次のとおり。

熟練した
言語使用者
C2 聞いたり読んだりした、ほぼ全てのものを容易に理解することができる。いろいろな話し言葉や書き言葉から得た情報をまとめ、根拠も論点も一貫した方法で再構築できる。自然に、流暢かつ正確に自己表現ができる。
C1 いろいろな種類の高度な内容のかなり長い文章を理解して、含意を把握できる。言葉を探しているという印象を与えずに、流暢に、また自然に自己表現ができる。社会生活を営むため、また学問上や職業上の目的で、言葉を柔軟かつ効果的に用いることができる。複雑な話題について明確で、しっかりとした構成の、詳細な文章を作ることができる
自立した
言語使用者
B2 自分の専門分野の技術的な議論も含めて、抽象的な話題でも具体的な話題でも、複雑な文章の主要な内容を理解できる。母語話者とはお互いに緊張しないで普通にやり取りができるくらい流暢かつ自然である。幅広い話題について、明確で詳細な文章を作ることができる。
B1 仕事、学校、娯楽などで普段出会うような身近な話題について、標準的な話し方であれば、主要な点を理解できる。その言葉が話されている地域にいるときに起こりそうな、たいていの事態に対処することができる。身近な話題や個人的に関心のある話題について、筋の通った簡単な文章を作ることができる。
基礎段階の
言語使用者
A2 ごく基本的な個人情報や家族情報、買い物、地元の地理、仕事など、直接的関係がある領域に関しては、文やよく使われる表現が理解できる。簡単で日常的な範囲なら、身近で日常の事柄について、単純で直接的な情報交換に応じることができる。
A1 具体的な欲求を満足させるための、よく使われる日常的表現と基本的な言い回しは理解し、用いることができる。自分や他人を紹介することができ、住んでいるところや、誰と知り合いであるか、持ち物などの個人的情報について、質問をしたり、答えたりすることができる。もし、相手がゆっくり、はっきりと話して、助けが得られるならば、簡単なやり取りをすることができる。


(出典) ブリティッシュ・カウンシル、ケンブリッジ大学英語検定機構

新英語受験の詳細 資料

Sorry, the PDF could not be displayed. Click here to download the PDF

(出展) 文部科学省  http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/30/03/1402610.htm

英語のえどぅへのお問い合わせ

英語のえどぅへのお問い合わせです。レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。えどぅ メソッドを導入したい塾や学校を募集しています。お問い合わせフォームよりメッセージをお待ちしています。

友だち追加

新 大学入試英語(大学入学者選抜)平成32年度(平成33年度入学者選抜)対応 英語講座

WEB講座 中学英語【初級】2018冬発売予定
view_image.php 9.jpeg

中学一年生で学ぶ英語の最重要項目を、世界一わかりやすく習得できます。実践オンライン英会話12回付き。

下関市 川棚グループ・レッスン

view_image.php 4.jpeg

毎週決まった時間にレッスンに通える方はグループ・レッスン

音読電話
view_image.php 8.jpeg

第三者が入ることで、無理なく、楽しく毎日の学習習慣が身につきます

オンライン英会話
Edu_150_small.jpg

学習した英語を楽しく実践することで4技能を確実に身につけます。